長野に親子で移住します

4月から長野(佐久市)に住むことになりました。

f:id:Authentic_life:20190121133704j:plain


私の「東京を脱出したい」「自然が感じられる場所に住みたい」という願いと、小2男子の「学校がつまらない⇒もっと自由で、僕らしくいられる学校に行きたい」という願いが重なって、突然目の前にピカッと光って表れた‟長野移住”という道。

「確かに願ったけど、こんなに突然?!」「移住ってもっと慎重に、色々考えて決めるべきなのでは?!」と一瞬ひるんだけれど、<いつでもどこでも一番わくわくするものを選ぶ>というモットーに従って、検討期間1か月で長野移住を決めました。

 ・初めての地方都市

・冬は氷点下が当たり前の寒冷地

・知り合いゼロ

・母子移住

・4月に新設される学校

未知だからゆえ湧いてくる不安はもちろんあるけれど、全部チャレンジへのわくわくエネルギーに変え、気楽に、楽しんで準備をしています。

 

そして。
移住準備や新生活で起きることや感じることを軸に、自分のことをおもむくままに書いてみたくなって、獅子座満月の今日からブログを始めます。